めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

時事問題

塾から帰宅するなり


「サッカーワールドカップが時事問題に出るって!」


「日本の三回戦目の対戦相手知ってる?

もちろん知ってるよね!?」


と言われたのですが…


私、全くスポーツに興味がなくて、

オリンピックは、ニュースで結果を見れば十分。

ワールドカップに関しては、

結果すら興味がなくて( ̄◇ ̄;)


そんな訳で、対戦相手なんてわかる訳ない💧


気持ち的には、完全スルーしたいところですが

娘がお風呂に入っている間に急いでチェック。


そしてお風呂上がりの娘に

自信満々で


「ポルトガル」


と答えてしまった私。。。


興味がなさすぎて、調べたのにも関わらず

『ポ』しか合ってない( ̄◇ ̄;)

→皆さん、ご存知だと思いますが、

正解は、ポーランドです。


明日から時事問題の勉強のために、

ワールドカップのニュースに耳を傾けよう!