めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

組分けテストの自己採点

組分けテスト終わりましたね。


自己採点の結果は、


算数は目標点より20点アップ。

社会はほぼ目標点。


ここまで良い調子😀


国語、、、

顔が曇り始める。


理科、、、

顔が死んでる


( ̄◇ ̄;)


算数、社会までは、Bクラス行ける〜❤️

って喜んでいたのですが、

まさかの国語が最悪、理科ボロボロという

自己採点結果なので、

今回もあと数点でBクラスを逃しそうな感じです。



もう課題はハッキリしてるんです。


理科

理科

理科


とにかく理科が悪すぎるんです。

悪すぎて、これ以上下がりようのない点数を

毎回取ってきます。


どうしても勉強が、

算数〉社会〉理科

になってしまい、圧倒的に理科の勉強時間が少ない。

理科は勉強すれば点が取れるのに、

どうしても算数中心になってしまってます。


理科だよ!!理科を勉強するんだよ!!!

って言うんですけどねぇ。


なのに社会を、勉強したり。。


理科は苦手だから、倍の勉強が必要なのに、

得意な社会を勉強して、点数をアップして

理科をカバーする事が多いんです。


それじゃあダメなんだけどなぁ。

何度言っても理解しないと言うか、

聞かないふりをしてるのか…


次回の組分けは、何としても理科を頑張るぞ!