めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

夏期講習代

来ました。

恐怖の夏期講習のお知らせが。


高い。


覚悟はしてたけど高いわ。


今年はボーナスがドーン!!

とダウンしたので( ̄◇ ̄;)


家の固定資産税と夏期講習代を支払ったら…



マイナスだわ!!!


足りない!

ボーナスが足りない!!


こんな事始めてー( ̄◇ ̄;)


何も買えないボーナス。


はぁ。これが永遠に続くのか。。。。

残業代で稼ぐしかないか。。


あと問題は、

1週間、塾がお休み。

特別講座もなし。

合宿もなし。


1週間、家で勉強はキツイなぁ。

宿題は山のように出るだろうけど、

それでもダラダラするのは目に見えてるし。

ダラダラして終える夏休み。

これだけは絶対に避けなければ!!!


けど夏は暑いので、いつも以上に

ダラダラ&イライラするんですよね。

しかも我が家の二階リビングは、

もうサウナ状態で、

エアコンもあんまり効かないほどの

最高!の日当たりなんです。

日中シャッター閉めて、陽が落ちたらシャッターを開ける。

というシャッターの使い方を逆にしないと、

生活していけない程の陽の光。。。

冬は暖房いらずだけど、

夏は地獄だよ(T_T)



うーん。どうするか。。。

どっか合宿でもないかなー。

学校見学会もあるし、やる事山盛り。