めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

娘のダメなところ

明日は組分けテスト。

なので11時から塾で自習です。


5時まで自習のはずが、

3時に「実完も終わったし、予シリの基本も全部やったから、やることがない。

だから帰っても良い?」との連絡が。。。


やることないってさぁ。

やること、山ほどあると思うんだけど。。


私「じゃあ明日のテスト完璧なわけ?」


娘「完璧じゃないよ」


私「じゃあ出来ない所やりなよ」


娘「問題集は全部やったし」


私「間違えた所を先生に聞いたり、やり直したりはしたわけ?」


娘「してないよ」


私「じゃあそこをやってよ!!!!!!」


私はジムにいたので、

小声でしかも優しく会話しましたが、

家だったら、キレてたな💢



娘の成績が上がらない原因は、


1.問題集をやればオッケーだと思ってる。

2.苦手な所を徹底的にやる意欲が薄い

3.考えが甘い


という事を実感。。。


てな訳で、これから問題集みながら、

事細かく、理解するまで説明します( ̄◇ ̄;)

怒らず説明できるかしら?