めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

組み分けテストの自己採点

皆さん、昨日の組み分けテストはどうでしたでしょうか?





久しぶりに



頭からツノが生えました👹



怒っても何も変わらない。

本人が1番分かってる。


と思いつつ、



あまりの結果に、怒らずにはいられない!!


算数だけ、◯付けをしてないので、


変だな。


もしかして…


そんなに悪いのか??


と覚悟はしたけど、


まさかの





ごじゅうろく 点



あまりの衝撃に、数字で書けないよ。




計算問題、3問中2問不正解。


マジあり得ない。


ここで取らずに、どこで点を取るんだ!!!


偏差値の低い子ほど、計算問題を間違えるんだよ!!


最後の10分は、計算問題の見直し!

が基本なのに何やってたー!!



5から先、手もつけないないじゃん、


まぁそれは良いけど、だったらなおのこと

計算問題で点を稼げ!!!



ここ3回ほど、110点から120点は取ってたので、





Bクラスどころか、



A最下位に転落だよ( ̄◇ ̄;)




ここ最近、週例テストの結果もよく、


小テストもSクラスの子を抜いて満点を取ったりと、



❤️算数絶好調❤️


な娘でした。



はい。そうです。


完全に親子共々、


油断しましたよ( ̄◇ ̄;)



娘も、算数は大丈夫だと思って、

いつもより勉強しなかった。


と…ボソッと言ってました´д` ;




以前も同じ事がありました。


親子共々油断して、


私も娘の勉強の進み具合を全く把握しない。


娘に任せっきりな結果、


BからA最下位まで転落した事が。。。



しかも今回は、確実に勉強の時間も減ってました。


だって9時に寝てる時あったしΣ(゚д゚lll)


インフルエンザが流行してるので、

寝ることも大切。って思って、

先週はかなりの早寝週間だった。


勉強時間、相当減ってるよ😭


こんだけ結果がすぐに現れるなんて、


怖い。怖い。怖い。怖い。怖い。怖い。



でも6年生に上がる前に、


気が引き締まりましたよ!!!!



もう同じミスは繰り返さぬよう、



「6年生になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子」



を読み直すか!



落ち込んでる私に、ポチッとお願いします