めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

合不合判定

昨日は合不合判定テスト。

春休みが終わったと同時のテストです。


学校がなく、1日勉強に当てられる貴重な

春休み後のテストですから、

当然、準備万端!!のはずですが‥


うちの娘。

全然準備万端じゃない様子( ̄◇ ̄;)


そんな危機的状況にもかかわらず、

余裕な感じ( ̄◇ ̄;)


すでに半分あきらめてる。

という事でしょうか?


テスト前夜は、睡眠が1番大切!

と言って

9時に就寝。


早寝は良いですが、益々心配になります。

テストの結果が‥‥(; ̄ェ ̄)


そして恐怖の自己採点は、

算数は母が思っていたよりは出来でした。

→母のハードル半端なく低いので。


2問計算ミスがあったらしく、悔しがっていました。


理科は毎度の通り撃沈。


安定の国語も、今回は撃沈。

得意な社会もダメ。


結果見るの、ますます恐怖なんですけど

Σ(゚д゚lll)


四谷の先生から、

7月までに、テスト結果から苦手を見つけて、

対処しましょう!

と言われたので、

苦手分野を知るためのテスト。

と思って受けないと、心が持たない‥( ̄◇ ̄;)


もう今から結果にドキドキ。

ドキドキで痩せるどころか、逆に太り出してますΣ(゚д゚lll)


今回のテストの感想は、

「隣の席の子の第1志望が、女子学院だったんだけどー。

やっぱり女子学院希望する子って、超ー凄いよ!!算数なんて、解くのが超早いの。

もう鉛筆の、カリカリって音が凄くてー。

あのカリカリを聞いてたら、マジ焦って集中出来なかったよ💧」

と熱く語ってくれました。


同い年の女子なんですけどね。

この差は何なんでしょうか?

けど、間違いなく、あなたより勉強してるはずだよ!

テレビ見ながら、勉強してないよ!

とだけ言っておきました。

凄いと感心するだけじゃなく、見習ってもらいたいもんです( ´Д`)y━・~~