めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

テスト結果

出ましたね。
テスト結果が。。。


予想はしていましたが・・・・


想像以上に悪く、衝撃を受けたと同時に


「もう中学受験するレベルじゃなくない?」


と本気で思いました。


今までは、結果を見て頭から角が生えてきましたが、
今回は角さえ生えない。
もうショックでショックで、何でこんなに頭が悪いんだろう。
と本気で思いました。
塾に退塾の旨を伝えたい気分。
いっそ本気で辞めさせようか。


もちろんレベルを極限まで下げれば、合格する学校もありますが、
そこまで下げて、入れたいと思う学校がないので、
だったらいっそのこと、これからは普通の小学校生活を過ごして、
中学から頑張った方が良いんじゃない?


もちろん本人は泣いて拒否するでしょうが・・・


仕事も多忙ですが、ショックのあまりやる気ゼロへ・・・・
なんか呆然として、全く仕事が進みません。。。