めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

お試し受験の結果は、まさかの

不合格でした。



娘が受ける受験は、

一般入試ではなく、 特待生入試。

偏差値も38ぐらいだと思っていたら、

それは一般入試の偏差値で、

特待生入試は45でした。


えっ!高いじゃん((((;゚Д゚)))))))

先生は余裕です👍って言ってたけど、

それって一般入試の事だったんだ。。。

と行きの電車の中で気づいた親子です。

( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)


まぁそれでも、昨日合格した学校の方が偏差値は高いし!!大丈夫!!!!

と思いつつ受けた結果、



「難しいんだけど」


とテンション低めで帰ってきました。


そして結果、不合格。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


一瞬頭が真っ白〜😭



けど思ったんです。

不合格を経験して良かったと。



10日に午前、午後と両方の合格をもらい、

親子揃って気が緩んでたんです。

特に娘は、行く気はないけど、

2月1日受験の学校と偏差値が同じなので、

一気に気が緩んだのが、

目に見えて分かったんです。

YouTubeはずっと見てるし、

昨夜は勉強せず、友達と30分電話してたし。

→私は学校の役員会で不在だった。


今回の不合格で、今の気持ちのままだと、

本命も同じ結果になる可能性が高い事。

これを学んだだけでも、

良い勉強かなと。



不合格はショックだけど、

勉強になった事もあるので、

明日から心を入れ替えて頑張ろう!!!

うん。頑張るしかない٩( 'ω' )و