めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

明けましておめでとうとございます

とうとう2019年がスタートしました。


我が家は

香港でカウントダウンをするのがここ数年の恒例だったので、

日本で過ごすお正月は久しぶりです。

テレビで初日の出を見て、

美しさに感動してた娘。

その後張り切って塾の正月特訓へ行ってます。

塾友で行く塾が楽しいらしく、ウキウキしながら行ってます。


そして私は娘を送りつつ、湯島天神へ初詣に。

8時に到着して、行列に並ぶこと10分ぐらいかな?

あまり並ばずに参拝出来ましたが、

行列はどんどん伸びていたので、

早めに行って良かった☺️

その後は、毎年行く神田明神に行って、

湯島聖堂へも参拝に行って、今は帰りの電車です。


1月10日の受験まで、あとわずか!!!


なのにまだ願書をだしていないので( ̄◇ ̄;)

今日娘と一緒にWEB出願します。

といっても、事前登録済みなので、

あとはポチっとするだけですが。。。


ここまできたら、インフルエンザにならない事だけを願うだけ。


今年はどんな一年になるかな〜

とりあえず遅ればせながら、GWの航空券でもチェックしよっかな。