めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

夢の内容で泣く娘

昨日の塾の帰りの車内での出来事。



「昨日の夜、怖い夢見たの」


「へー何??」


シクシク…シクシク…


「えっ?泣いてんのー??なんでー??

ママが死んじゃう夢?」


「それじゃあ泣かない。」

→反抗期の娘は可愛くない٩(๑`^´๑)۶


入試に落ちる夢だな。と思ったけど、

分からないフリをしていたら、


案の定


「第一から第三希望まで、全部落ちる夢を見た」

号泣ー😭


「今の気持ちの持ち方じゃ、

全部落ちちゃうよ。

ってパパがメッセージを送ってくれたんだよ!」

と励まして、どうにか泣き止む娘。

本当は朝泣きたい気分だったらしいけど、 朝泣くと目が👁腫れて、皆んなに突っ込まれるのが嫌で、夜まで我慢したそうです(苦笑)


不合格という言葉に敏感なのは、

娘だけじゃなく、母も同じ。

なので夢占いで調べちゃいました(^◇^;)


不合格の夢は、合格!

の意味があるそう(⌒▽⌒)

安心したぜ。。


けど所詮は夢。

正夢にならないように、気を引き締めろー!!

って意味だと思って頑張ります