めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

やっぱりこの学校良い!!

先週末、サンシャインで行われていた

都内の私学説明会(中学、高校)に行ってきました。


我が家の希望の学校は、

全て高校募集がないのですが、

ブースにお邪魔すると、


必ず


「うちは高校募集ないんですよ」

と中学生に間違えられる娘


小学生なんです。。


と言うと、


えー!背高いね。何センチあるの?


からスタートする説明会でした(^◇^;)


一校だけ希望してる学校が参加してなかったのですが、

入試問題について、ポイントを教えてもらったり、行ってよかった!!

と思える説明会でした♪

けどもう終わった時はグッタリ( ̄◇ ̄;)


娘は、女子聖学院の説明を聞いて、


やっぱりこの学校いいわー😍


と再確認したようです。


私も以前に見学した時に、

疑問に思った事を質問できて、

納得できる説明があったので、

ご縁があれば、ぜひ入学させて頂こう。

と思えました。



さてと。

もらってきたパンフレットを、もう一度

よーーーく再チェックして、

個別相談の質問内容を検討しよっかな。


入試まであと少し!!

後悔しないように、調べます。