めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

出したものを、元に戻せない娘

親子は似る。と言いますが、

我が家の場合、祖母と似る。です。


私の母は、使った物を元に戻さないタイプ。

ハサミを使ったら、その場に置く。

調味料を出したら、そのまま出しっぱなし。


本人曰く

「また使うから」

元に戻す必要がないそうですが、

単に戻さないだけなので、


ものすごーく、イライラします💢


そして我が娘。

完全にバーバの元戻さない。が遺伝しました。


今は塾の問題集と、大量のノート。

リビングの机で勉強するので、

リビングの机は、問題集とノートに占領されてます( ̄◇ ̄;)


邪魔なので、リビングにある勉強机に置くのですが、

どんどん溜まっていくノート達…

机は完全に物置化してます。


もうグチャグチャ。


片付かないので、私が片付けると

「触らないで!!!!!」

とキレる娘。。。


だったら自分で片付ければ良いのに。

というか、


使ったら戻す!


を徹底すれば、

まとめて片付ける必要はありません。


とりあえず受験が終わったら、

『使った物は元に戻す』

を教育しなくては。。。