めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

視力検査

受験勉強を始めてから、

目が見えにくい。と訴える事が多くなり、

眼科へ。

日曜日もやってる眼科なので、

行きやすいけど、とにかく混んでる眼科です。

しかも大型ショッピングモールの中にあるので、

病院が終わった後の誘惑が多い。。。

トータル3時間ぐらいかかっちゃいます💦


視力検査の結果に波があり、

受験勉強で目を酷使しているので、

ピント調整が上手くいっていない可能性が高いという事で、

寝る前に点眼をして、目をリラックスさせる治療を受ける事に。

そして今日、再度視力検査を受けた結果。。。


視力検査の結果は安定せず、波があるので、

目薬の効果はなし😭


しっかりとした視力を測るために、

2時間かけて目薬で瞳孔を開いて、

視力を測る検査を受ける事になりました。


2時間以上かかるという事なので、

夏休み中に終わらせよう♩なんて考えてたら、

まさかの、今月の予約はいっぱい。。。


9月は模試が山盛り〜

結局9月の下旬になっちゃいました( ̄◇ ̄;)

恐るべし眼科。。。


どうにか眼鏡をかけずに済みますように。