めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

オープンキャンパス

今日は山脇学園のオープンキャンパスへ行ってきました。

去年も行ったので2度目です。


去年は、


「へーこんな感じなのねー。

ランチブッフェ美味しいねー」


と軽い感じでの見学でしたが、


今年は、2人とも


「入学したら」


を前提に見学しました。


中学生は週に一度、

学年ランチがあるので、

お弁当を作るのは、週に4日。

しかも空のお弁当箱を持参すれば、

お昼に料理をお弁当箱に詰めてくれるサービスもあり(300円位と格安)

働く母には、とっても有難いです。

6年間の事なので、

お弁当の事は重要です。


制服もブレザーとワンピースがあり、

自由に選ぶことが出来るのも楽しそう♪


娘の最重要ポイント

「図書室」


は共立女子よりは劣るものの、

合格だそうです。ホッ…一安心


赤坂御所も近いので、治安的にも問題なく、

時間はかかるけど、乗り換えなしなので、

通学も問題なし。

偏差値的にもオッケー👌


だんだん第1希望が決まってきました〜

o(^▽^)o