めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

2日連続で書店へ

昨日は中学受験ブロガーさんオススメの

問題集を買いに行ってきました。


とにかく理科が苦手な娘。

理科をどうにかしないと、

本当に全滅になり兼ねない状況なので、

塾の問題集以外にも、ちょっと手を出してみようかなと。。。


予シリはとっても良い問題集なので、

この一冊で十分だろうし、

アレもコレもと、手を出すのは良くないとおもいつつ、

「偏差値がアップした」と聞くと、

どうしても

試してみたくなっちゃうんですよね💧


購入したのは、


『中学受験 基礎ドリル 物質とエネルギー』


『中学受験 基礎ドリル 食物、動物、人体』


そして、娘が欲しいと


『出る順過去問 歴史年表』


『ボケでる理科

力、電気、物質とエネルギー』


そして今日は、


『月刊ジュニアエラ』


『月刊ニュースがわかる』


書店に行くと、ついついアレもコレもと

購入しちゃいます( ̄◇ ̄;)



けど今日買った本は、

時事問題用にと買いましたが、

大人が読んでも面白い!

すごく勉強になります!

なんでもっと早く買わなかったんだろ〜😓

時事問題ぐらいは、楽しみながら勉強します