めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

先生で変わる

6年生になったからは、居残り勉強は一切しなかった娘が、


「今日は10時まで塾で勉強する」とメールがきました。
珍しい~。ようやくやる気出てきたか?
と思っていたら、


塾から帰宅した瞬間、


「聞いて!!食塩水分かるようになったの!!
超--簡単に解けるようになったの!!!!
今日の先生の教え方、すっごく分かりやすいの!!!!!!!」


と興奮気味に報告してくれました。


2日間だけの臨時の先生から教わったようで、
今日(授業はないので、自習)来れる人だけに、また勉強を教えてくれるそうです。
なので本日も10時まで塾。


その先生は、とにかく教え方が上手で、あれだけ出来なかった問題が、
スッと理解できるようになったことに、本人が一番驚いたようで^^
帰宅後も、すぐに復習し、朝も自ら問題を解いていました。


この話しを聞いて、教え方でこんなにも変わるもんなんだ。。。
と驚きました。


まさに「神」


今日は何を教えてもらうのは不明ですが、
みんなが苦手とする単元だと思うので、母親としても期待大です。
というか、こんなに良い先生なら、毎週教えて欲しい!!


カリスマ家庭教師など耳にすることはありましたが、
その価値がよく分からなかったのですが、
ここまで理解できるようになるなら、お金を出す価値もありますね。