めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

首都模試の結果

先日受けた首都模試の結果が届きました。

期待はしてないけど、それでも少し期待してしまう‥



結果は


ドキドキ(´;ω;`)



四谷と同じ。。。。


まぁ当然の結果です。

むしろ四谷より、大幅にダウンしていない事に安堵です。



最近は、国語と算数だと、

算数の方が点数が上になってきました。


コツコツと頑張った成果が、少しずつ出てきているのを実感します。


それに比べて、理科・社会の点数の悪いこと

( ̄◇ ̄;)

完全にこの2教科が、足を引っ張ってます。


理科は元々苦手。

けど、社会は得意科目だったはずなのに、

6年生になった途端に急降下(; ̄ェ ̄)

この2教科の対策が急務です。


けど、どうしても時間がなくて疎かになってしまうんですよね。

時間の使い方が難しいです