めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

何が原因かさっぱり分からない

昨日、塾の帰りに組み分けテストの結果を話しました。



冷静に。冷静に。



と思いつつ、

話しているうちにヒートアップ

( ̄◇ ̄;)



最後は説教に変わってました。


怒っても何も変わらない。

むしろ逆効果。


と言うことはわかっているのですが、

一度ヒートアップすると止まらない

(; ̄ェ ̄)


本人もヤバイ。と思ってるんでしょう。

お風呂から上がったら、自ら社会の勉強をしていたので、

算数をもう一度チャンジャさせてみました。


が…


思うように点が伸びない。


なぜだ?

緊張とプレッシャーで点が取れなかったんじゃないの?

それならもっと点が取れるはずなのに。

もしかして基礎が出来てない?

けど週例では、かなり良い点数だったはず。

どうして?

どうして?

どうしてー!!!??



もう母お手上げ( ̄◇ ̄;)


今日は自習のみなので、

先生を捕まえて、

どうして点が取れなかったか。

何がいけないのか。

勉強の仕方などを詳しく聞いてこい!!!

と指示を出しました。

本当は私も一緒に聞きたいけど、

私ががいると、聞きたい事も聞かなかったりするし(^◇^;)

今回は自分で聞いて、

自分で考えさせる事にしました。


このまま大丈夫だろうか?

かなり心配…