めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

衝撃の結果

組み分けテストの結果が出ましたね。


皆さんはどうでした?


我が家はというと、
タイトル通り、衝撃的な結果で、


「えっ!!えっ???嘘でしょ」


という、衝撃的な結果に。


週例テストの結果からだと、良い方に衝撃を受ける予定でしたが、


悪い方の衝撃です。


一体何が起こった?
あの週例の結果はなんだったのか?


もうさっさぱり分かりません。


週例テストの結果からすると、
”週例はカンニングしている”
と間違えられてもおかしくない結果です。


もう「受験なんてやめちまえー!!」
と言いたくもなり、
けど「ここまで努力しているのに、何でこんなに下がるの?」
と悲しくなったり。
もうテンション下がりまくりです。


親の私でもここまでの衝撃を受けているので、
本人が見たら、ものすごいショックを受けるんだろうなぁ。


今回は決して油断することなく勉強したと思います。


テスト前日は、親戚の結婚式のため、
社会の週例テストの過去問しか勉強出来なかったけど、
Cクラスの週例でもそこそこ良い点が取れていたのに、
その社会も全滅。


Bクラスへいけるかどうかのギリギリだったので、
プレッシャー負けしたのか?
(過去に経験あり)


とりあえず、なぜここまで成績が下がったのかを検証して、
次に備えたいと思えます。


本当にこのままで合格出来るんだろうか。。。。
受験まであと307日。
一喜一憂する日々を過ごすかと思うと、ゾッとしますね(苦笑)