めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

週例テストの結果

今回の週例テストは、


社会が65点


過去最高でした♪


あと2問で満点でしたが、

本当に分からない問題だったようなので、

その部分は、自ら復習してました。


本人曰く


「社会の勉強量は分かった!!」

と自信を付けたようです。


他の3教科の結果も良かった❤️

国語と理科は、自己採点より点数がアップしていました。



けど平均点が出ないと、なんとも言えない面もあるんですよね。


先週の算数は、44点と点数を見た時は

衝撃を受けましたが、

平均点もいつもより低めだったので、

そこまで悪い点数でもなく…

(平均点は超えていた)


社会も65点で喜んでいるけど、

平均点によっては、そこまで喜べない結果かもしれないし( ̄◇ ̄;)


ただ週例は、今までで1番安定した結果を

キープしているので、

組み分けテストも、Aの上位、もしくはB下位に入れそうかな?