めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

塾の面談

今日は塾の面談でした。

1時間の予定が、次の人がいないので

2時間のお喋り。

疲れすぎて、帰宅後3時間も昼寝しちゃいました。

昼寝も疲れた( ̄◇ ̄;)



今回のメインは学校選びについて。


第1希望は、娘の成績から見ると、

目標にするにはピッタリ。

という事でした。


とりあえず私が考えている学校で、

全てバッチリ👌


けど現実は厳しいですね。。。

なんかもう少し良い学校に行けるかと思っていたけど。。


ただこの「よい学校」は、

偏差値の良い学校。という意味です。


偏差値が良ければ、本当に良い学校なのか?


現実的に志望校を決める時期にきて、

偏差値を気にせず、

教育方針、娘に合うか。で考えるようにしています。


先生とは四谷の合不合と首都模試の結果を見て

話しましたが、


やっぱり課題は


理科!!!


理科については、

いつも成績が一定で、

伸びしろしかないですね。

と言われる始末( ̄◇ ̄;)


本当に点数にバラツキがなーい。

そして低すぎるー∑(゚Д゚)


先生からは、

「かなりキツく注意しても良いですか?

今日、腑抜けになって帰宅する事になると思いますが…」

と恒例の塾長の呼び出しです。


もちろんオッケーです!

母親の言うことは聞かないので、

お願いします!!


と言ったので、

そろそろ、塾長からのお説教タイムが始まる頃でしょう。