めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

もうすぐ新6年生

今日からブログを始めます。
まずは自己紹介から。


シングルマザーのshocoraです。
我が家は、私の両親+30過ぎの独身弟、そして娘とジャックラッセルテリアの
5人+1匹暮らし。
夫は娘が2歳の時に、病気で他界しました。
夫の遺言で「娘には中学受験をさせず、地元の公立に進学させて欲しい」
と言われていた私。
唯一の夫の希望だったので、夫の遺言を最優先するつもりでしたが・・・


娘の学年、荒れてる。。。。
男の子、とってもやんちゃが大勢いる。。。。
このまま公立に進学、めっちゃ心配。。。


そんな中、小5になる春休みに、まさかの娘さん「受験したい!!!!!」宣言。
色々と考えた結果、夫の遺言より娘の意思を尊重することにしました。


1年出遅れだけど、まぁどうにかなるよね。
亡くなったパパ、IQは東大生並だったから、その遺伝子引き継いでるでしょ。
なんて思っていた私。


1年経った今


超-----焦ってます。


こんなに勉強しているのに、この偏差値。
うちの子、超-----平凡なんだ。
想像はしていたけど、もう少し出来ると思っていた。。。
でも仕方ない。現実を受け止めよう!!


あと1年しかない。
この1年でどこまで偏差値を上げられるか。。。。
この1年、やれるだけの事をやって、悔いが残らないようにしよう!!