めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

爪噛みをやめる

うちの子、爪噛みをするんです。

やめさせるために、基本的な対策は全て試したのですが、

効果ゼロ。


イライラするのも、お互い良くないし。

と思ってからは、何も言うこともなかったのですが、


まさかの


「私、爪噛み辞める!!」宣言。


理由は、


「爪を見られたら、爪噛みしてる事を学校に知られちゃう。そしたら不合格になるかも」


と言うんです。


爪噛みで不合格はならないよ。

というと、


「受験生は知らないだけで、

点数が引かれるかもしれないじゃん!!」


と医学部受験の女子一律減点のように、

爪噛みにも減点対象になるのでは?

と思ったようです(^◇^;)


その発想、すごいな。。。

全く考えもしなかったよ。


娘の中でも、爪噛みは止まないと。

と思ってる証拠ですね。



爪噛みをすると、

爪の形が悪くなって、ネイルした時かっこ悪くなるので、

受験を機に、辞めてくれたら嬉しいなぁ😆


けど、娘の爪切った記憶ほとんどないな。。