めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

理科について

全く勉強しなかった理科。

少しずつでもいいので、勉強すれば良かった!

と後悔する毎日です。


小4.5年生の皆さん。

算数や社会の暗記に忙しいと思いますが、

少しずつでも良いので、理科はしっかり勉強しましょう!!

理科を後回しにすると、

6年の夏以降に焦りますよ( ̄◇ ̄;)

我が家のように…( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)


昨日、塾にお迎えに行くと、

塾長の姿が見えたので、面談の申し込みをしてきました。

埼玉の受験校についてが、主な相談です。


先生からは、

課題は理科だねー。

理科のセンスは悪くないんですよ。

ただ知識不足だから、点数が取れない。

まぁ勉強するのみですね。


とごもっともなお話を聞きました。


けど『センス悪くない』という言葉を頂き、

本当に嬉しいー!!

母は理科のセンスが全くないので、

センスがあるだけで満足しちゃいます。


受験まで、理科を徹底的にやるしかないですね。