めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

テストの結果を見た娘の反応

「よく偏差値50いったら洋服買って。なんて言えたよね。」


本人は、算数はそこそこ◯があったので、

平均点より少し下位だと思っていたようで、

不思議がっていたと同時に、


◯◯ちゃんは、算数30点いかなかったんだって!

△△ちゃんは、理科0点だって。


とドヤ顔で報告してくれました。

→だから自分の成績は、そこまで悪くない。

と安心している様子見て。


それを聞いて、母も少し安心(^◇^;)


いやいや。安心してる場合じゃないでしょ!!

危機感持て!!

じゃないと、早稲アカに転塾させるぞ!

ゴールデンウィークのディズニーは、

今年は我慢だね!

そんな余裕、どこにもないよね!!!

とカツを入れておきました。


とりあえず危機感だけはあったようで、

お風呂から上がったら、

自ら算数を勉強していました。

→なのに何故、成績が伴わない?


今週末は、首都模試。

週例の勉強もあるし、首都模試の勉強まで手が回りません💧