めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

春休みスタート

今日から春休みがスタートしました。


さあ!貴重な春休み!!!大切に使おう!!!


と毎回意気込み、消化不良で終わるパターンの我が家です( ̄◇ ̄;)


けと今回は、6年生の春休みなので、

なんとしても効果を出さなければ!!!

と意気込みだけは充分です。


けと我が家は、春休みと同時に、母が繁忙期に入り

帰宅は娘が寝た後なので、

監視の目が緩む…(; ̄ェ ̄)

結果、娘の気も緩みまくる。


事実、昨日は塾もなく、放課後は友達と遊び、

夜は宿題だけをやって、後はジージとクイズ番組を見たそうです。

ジージは、社会、時事問題などを教えてくれるので助かってますが、

何時間テレビ見たんだろう、、、


てな訳で、今日は眠い事もあり

早目の帰宅。

遅いと思って油断してる娘は、オロオロするかな。



春休みの目標は、


『基礎固め』


これに徹底します。


弱点を見つけて、そこを〝出来る〝に変える。

欲張ると、良い結果が出ないので、

1つでもクリアー出来れば良し。としたいです。