めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

塾でのクラス

娘は四谷大塚の提携校に通っているので、
5週に1回、組み分けテストを受けています。


今のクラスは


A2


B下位とA上位を行ったり来たりですが、
未だ週報に掲載された経験なしです。


どうしたらBクラスで安定出来るのか。
Cクラスにたくためには?


持っている力の違いはあるだろうけど、
Cクラスの子は、最初からCクラスだったの??


一体何が違うのーーーーー!!!


今でも疑問です。


インターエデュの四谷大塚のお部屋は、
ほとんどがS.Cの方々なんですよね。


Aクラスのお部屋なんてない。。。


仲間はいないのかーい。
って毎回心の中でつぶやいちゃいます。


Aクラスの子って、ある意味珍しいの?????


なんて疑問さえ出てきます(笑)


ブログでも、難関校を目指しているお家多いですよね。
本当に羨ましい。


とりあえずA上位に安定してきたので、
6年生からは、B安定を目指して勉強のスピードアップを図ります。


まずは先生に相談かな。