めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

週例テストの結果

悪夢の組み分けテストから、初めての週例テストでしたが、


日曜日に点数を見たときは


「何この点数。特に算数。下がってるじゃない( *`ω´)」


と何とも言えない結果でしたが、


翌日の順位を見ていると・・・


「良いじゃない♪」に変わりました(^◇^;)


今回はスタートから、週報に載ることが出来ました!


パッとしない算数でしたが、

初めて正答率50%以上の問題が全問正解
だったので、基礎は出来ているようです。


けどやっぱり問題は「理科」


本当に理科が弱点です。
ここで点数がアップ出来れば、

全体の順位も大幅アップなんですが、


本人的にも「理科が好きじゃない」

というのがあるので、
どうしても勉強が後回しになってしまうようです。


前回宣言した「隙間時間に理科の問題集を見る」
は、三日坊主にすらなっていない状況・・・
「ただ言ってみただけ」な結果に終わりました(; ̄ェ ̄)


母である私も、
理科は「最も苦手で、見るのもイヤな科目」
なので娘の気持ちが痛いほど分かるので、
きつく言うことも出来ず・・・


とりあえず春休みに、理科に手を付ける事を目標に
2人で話しています。


けど来週からいよいよ春休みスタート。
貴重な2週間、どう使うがが鍵です。