めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

理科を強化

ずっと理科は後回しだった我が家。

もう全然勉強してないに等しい状況。

算数に追われて、理科まで手が回らず放置。


本当に後悔( ̄◇ ̄;)

激しく後悔(; ̄ェ ̄)

もっと早くに手を打つべきだったΣ(゚д゚lll)


こんな時ドラえもんがいたら、どんなに良いんだろうか。


本人もさすがにヤバイと感じたようで、

塾の休み時間には、

「理科の問題集を見る」

と隙間時間を利用する事にしたそうです。


と言っても、まだ実行にはうつしてないのですが…


けど、理科ばかりに集中すると、

得意な社会の点数まで落とすので、

平日の勉強ペースは変えず、

週末、特に日曜日の勉強を有効に使う大切さは理解したようです。


親がギャーギャー言うより、

本人自身が自覚をする事が1番大切だと

実感。


春休みの目標は?


の質問には


「理科をマスターする」


だそうです。