めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

入試会場の雰囲気を見学に

塾の先生から、

入試当日の会場の雰囲気を見学するのは

とても良い経験になる。



と言われ、淑徳与野中学の入試会場見学へ。


行く前は、寒い中行く意味ある〜?

と思ったけど、

結果、行って良かったです❤️



電車の中から、受験生をチェックしたけど、

誰一人、問題集開いてない。


もう当日は見ないんでしょうか?



さいたま新都心駅には、受験生と保護者で

いっぱい。


そしてなぜか


「緊張してきた!!」


と娘。


来年の自分と重ねてるようです。



って、来年さいたま新都心に受験生として

来れれば、母は超嬉しいのですが。


みんな昨日は眠れたのかな?

ドキドキで目が覚めたのかな?

今日までよく頑張ったよねー。


なんて思いつつ、


淑徳与野を受ける実力があるなんて、

メッチャ羨まし!!


って思いながらゾロゾロと学校へ🚶

人の波に流されて、あやうく受験生のように

校門をくぐりそうになりましたが…



門の中には塾の先生で花道が出来てる。


SAPIXと早稲アカは、旗まで持ってるよ。


受験会場って、こんななのねぇ。

母驚き(@_@)


翌日は浦和明の星の受験日。

淑徳与野よりも受験生が多く、

さらに塾の先生の応援も多いそうですが、

首都模試があったため、見学には行けませんでした。


2月1日は平日なので、見学に行けませんが、

見ておくのは、とっても勉強になるので

おススメです♪


読んだよ〜とポチッとして頂くと、 blogを書く励みになります(^人^)