めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

鼓笛

娘の学校の運動会では、6年生は鼓笛をやるのがお決まりです。


私の母校でもあるので、

私も弟もやりました。 懐かしい…



この鼓笛。


地域の方々も見に来るぐらいの、

一大イベント的なものです。

→保護者の場所取りは争奪戦で、

植木屋さんが使うような高ーい脚立も登場



オーディションで担当する楽器が決まるのですが、



親を巻き込む位の熱い戦い



( ̄◇ ̄;)



どの親も子も、目立つ楽器をしたいのよね。


毎年、合否に関する問い合わせ

(別名 クレーム)

が多いらしく、


事前のお便りには、


オーディションの日程、合格基準などが

詳しく書いたお便りが届きます。

→先生、本当にお疲れ様です。



そんな我が子が希望するのは、



指揮者



1番目立ち、1番重要なポジション。




そして、重たい指揮棒で手の皮が剥けるのが

指揮者の宿命、、、



鉛筆持てなくなったどーするのー!!!

勉強できないじゃーん!!!



しかも指揮者は、夏休み中にお弁当持参の1日練習が数日ある。


えっ?塾はどーすんの?

もしかして休むの?


って、まぁ競争率高いし、

合格するわけないからいいかっ。



なんて思ってたら、



ママー!指揮者合格したー❤️



とまさかの合格



(; ̄ェ ̄)



合格は嬉しいけど、

何とも微妙ーな感じ_φ( ̄ー ̄ )



これから秋の運動会まで、

練習の日々です。



夏休みの練習、全部参加出来るのか??

合格したからには、参加しないとマズイなぁ。



うちの小学校は、受験する子が3名しかいないので、塾を理由に練習を休むと、


「受験組はピアニカにしてよね!」という

陰口を叩かれるのが恒例…


まぁ、受験しない人から見たら、

当然のご意見ですが、、、


怖いわーー(>人<;)