めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

どーーしても行かせたい学校が見つかりました

あくまでの母である私の考えです。


新たな候補の学校の

説明会&オープンキャンパスに参加しましたが、


やっぱりこの学校に行かせたい!!

色んな学校を見てきたけど、

本当に素晴らしい!!!!


そして、この学校に通う娘を想像すると、


1番ピッタリに感じる。

そして、しっくりくる❤️


今までにないほど、

ビビっ!!!!!

ってきました。


ずっと通学の距離の問題から、

避けてきた学校ですが、

やっぱり見学に行ったら、

その魅力に負けました。


40過ぎの母でさえ、

毎日1時間15分の通勤をしてるけど、

慣れてるから全然オッケー👌

通勤も通学も慣れだよ!


って事で、母の中では第一候補です。


が!!問題は国語の記述が多いってこと。

算数も記述があるし。

果たして過去問やって相性はどうなんでしょうか?


オープンキャンパスで、制服の試着をさせてもらいましたが、

4月にこの制服を着れたら良いなぁ。