めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

新たな学校候補

私が中学生の頃、

セーラー服からブレザーに変わり始め、

制服図鑑なんてのも販売されてた時代、

女子憧れの学校が『品川女子』でした。


あの制服が着たくて、本気で志望しようと思ったけど、


私……


成績が足りなかった


( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)


呆気なく断念。



なので、やっぱり気になる品川女子。


特に品川女子の28プロジェクトは、

楽しく学べそうだし、これからの女性には必要な課題。とも思い、

惹かれる気持ちが、日々強くなっていました。


けど我が家からは、自宅から駅まで、

自転車で5分。

電車で1時間(乗り換え1回)

品川駅から歩いて15分。


遠い…( ̄◇ ̄;)


なので見ないように。気にしないように。

していたのですが、

よくよく考えてみると、他の候補も似たり寄ったりな通学時間だし、


先生から、うちの校舎からも通っている子いるし、若いから大丈夫だよ🙆‍♀️

と言われたこともあり、

思い切って、この時期に候補の1つに入れる事にしました。


娘はすっかり忘れているので、

急いでオープンキャンパスと、入説の申し込みをしました。

ギリギリ間に合った!


第1希望の共立とは、

入試問題が真逆なので、過去問との相性もあるし、そもそも


『成績が足りてない』


チャレンジ校なんですけどね。


やっぱり受けておけば良かったー。


と後悔しないように、残り頑張ります!