めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

新たな候補が見つかる

滑り止めとして、

女子聖学院へ行ってきました。


上司の娘さんが、この学校の出身で、

すごく良いから!!

と勧められたこともあり、

ずっと気になっていたけど、

なかなか見学へ行けなかった学校です。


カトリックの学校なので、

娘には合わないだろうなぁ。

きっと娘は気に入らないだろう。

と思っていたら、


この学校、すっごく良い!!

この学校行きたい!!


へっ???

本気???


と予想外の答えに驚きです。


自習室が凄く気に入ったようで、

1人1人に合わせて、

プリントを用意してくれたりと、

勉強できる環境が良かったそうです。


今の気持ちのまま、勉強する気持ちが続いてくれれば良いのですが。。。


ただ母として気になったのは、

校則が緩いのかな?

今まで管理型学校が中心に見ていたので、

髪型が自由なのに驚きました。

高校生は、化粧してる??

という子もいたし。。

まぁ化粧したい気持ちは理解出来るんだけど、

先生は注意しない?

生徒の自主性にお任せ?


何となく派手な感じがしてしまい、

寄付金もちょっと高い事も気になり、

悪いわけじゃないけど、

先生に色々と質問して、納得できないと ダメですね。