めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

子育ては難しい

我が家は一人っ子で、なおかつ父親の記憶もないこともあり、

自分では厳しいところは厳しく。

と思って育てたつもりですが、

多分、相当甘やかしてると思います。


その結果でしょうか?

ものすごーーーーーーーーくワガママな面もあり、

昨日はそれでブチ切れました。


ただ今回は、父から、

甘やかせとは言わないけど、

反抗期もくるから、怒り方を変えないと、

中学に入ってから大変になる。

と指摘を受けました。


そうなんですよね。


年齢に応じて、怒り方を変える必要もありますよね。


けどそれって、すごい難しい。。。


特に娘だと、


女VS女 の戦いみたいになったり。


一方的に、ガーッと怒るのではなく、

諭す感じで怒る方が良いのかな?


子育てって本当に難しいですね( ̄◇ ̄;)