めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

初めての九州

親子揃って、初九州!初福岡です。


今回の目的は、太宰府天満宮ですが、

せっかくなので、他にも観光する予定♪


でしたが…


太宰府天満宮のみで終了〜( ̄◇ ̄;)


せっかく福岡まで行ったのに。。。


太宰府天満宮では、ご祈祷をしてもらい、

スタバでお茶して、梅ケ枝餅の食べ比べして、

これで娘、大満足❤️


その後は

「疲れた。ホテルで休みたい。観光したくない」となり、ホテルへGOでした😓


まぁ朝3時起きだったので、母もクタクタだったので丁度良かったですが、

けどやっぱり、もったいなーい!


夜は予約しておいた水炊きへ。

娘は初!水炊きでしたが、

モリモリ食べていました。

鶏肉だけを( ̄◇ ̄;)

野菜は全部母の胃袋へ。

おかげで、あまり鶏肉を食べれなかった母です。

帰りには博多駅でお土産を沢山買って、

中洲の屋台を見て、1日が終わり。


翌日も早朝の便で帰宅だったので、

日帰りに近い博多旅行でした。


一応、予リシをコピーして持参したけど、

全然とか時間がありませんでした。

まぁ夏休み最後のご褒美という事で、いいかな?


次回は御礼参りに来たいなー。

その時は、糸島に行きたい!!