めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

電車の移動時間を利用する

今日はオープンキャンパス。

なので週例テストは、昨日のうちに受けておきました。


いつもより勉強時間も少なく、

しかもBクラス。

恐ろしい点数は間違いないです。


本人も


「Bクラスの算数、難しいー!」


と言っていたので、30点取れればオッケーでしょうか?



さてさて、学校の最寄り駅までは

車内で社会のお勉強をしています。


今までは、


車内=爆睡

(しかもヨダレまで垂らす始末…)

試験の前でも、爆睡する我が子でしたが、


今は「ポケ出る」をやって、

分からない問題にチェックをいれています。


これだけでも、すごい成長っぷり。


社会も大切だけど、

マジで理科をどうにかしないといけないので、

理科を勉強して欲しいんだけどなぁ。


でも車内で勉強をしているだけで良し!

としないとね。