めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

自分で計画

GWからやる気スイッチがOFFでしたが、

ようやくONになりました(*^◯^*)

→いつまで続くか…


今回の算数は、女子No.1だったようで、

この結果は、先生に質問しまくった事が

良かった。と学んだようです。

なので今週から、質問しまくるそうです


質問に関しては、

何度もアドバイスしたのですが、

親の言うことは聞かないんですよね…

けど今回のように、

自分自身で実感してくれる事が、

1番大切なのかも。


そして理科のひどい点数については、


「質問しまくって!」

「3つの単元を決めて、2週間その単元を勉強」


と先生からアドバイスを頂いたそうです。


今日は、家に帰ってから、

取れたであろう問題をチェックしました。


社会は漢字間違えが3問( ̄◇ ̄;)

他を合わせると15点取れたようです。


国語は、いつもと違うペースで解いたようで、時間配分のミスが大きかったようです。


振り返る事で、社会は口頭で言うだけではダメ

と言う事も実感出来たので、

振り返りって大切なんだなー。

と今更ながら実感です


他の教科の勉強ペースはキープしつつ、

理科の勉強について、

色々と計画しているようです。

計画通りに行くか微妙ですが( ̄◇ ̄;)

親が隣でグチグチ言うと、

ムキーッ!!となる反抗期なので、

とりあえず今週は見守りたいと思います