めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

最近の娘

GWが終わり、なんとなくやる気がダウンしているような感じです💦


週例テストの結果もイマイチでしたが、

先週から、ようやくいつも通りになってきたようです。



そして今まで嫌いだった、

算数、理科→最も苦手

が、最近は好きになってきた!

楽しい!に変わりました(*^◯^*)


特に算数に関しては、

「図に書くと分かりやすい」

という事を、ようやく理解したようです☺️

→かなり遅い発見ですが…


受験前に理解してくれて良かったです。


その代わりに、ダウンしているのが

社会


相変わらず、公民は得意&好きですが、

歴史がグダグダです( ̄◇ ̄;)

あんなに歴史得意だったのに〜

焦っても仕方ないので、少しずつ復習ですね。