めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

連休終了

4日の連休が終わりました。


今年のゴールデンウィークは、勉強!!

でしたが、

家にいて勉強出来たかというと‥‥


微妙( ̄◇ ̄;)


私ももダラダラと過ごしましたが、

娘もダラダラと勉強していました。


連休は、四科のまとめを中心に行いましたが、

母としては、苦手な理科に力を入れて欲しかったけど、

絶賛、反抗期中なので、

言うこと聞きません( ̄◇ ̄;)


しかも私もダラダラしすぎでか?

体調が悪く、娘の勉強を手助けする気力もなく、ただ口だけ「やりなさーい」

だったので、反省。。。


来週は修学旅行もあるし、

色々と忙しい。

私も忙しいけど、小6の娘の方が忙しそうです。