めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

最近購入した本

うちの娘は、本屋が大好きで、

本屋には永遠といれるタイプです。


そんな娘が欲しがった本


『出る順のポケ出るシリーズ』


サイズも単行本サイズで、持ち運びにも楽チン。


けど買っても使わないパターンも多いので、最初はダメ!と言ったのですが、


「◯◯も持ってるんだよ!」

→Sクラス上位のイケメン


の一言で


「じゃあ買おっか」と歴史、地理、理科の

三冊ご購入👏

あっさり購入です(^_^;)

これを買えば、うちの子も少しは◯◯に近く? という甘い考え( ̄◇ ̄;)


娘の希望している中堅校は、

理社はキーワードで、ある程度カバー出来ると言われたので、

これでせっせと暗記してもらいましょう。


そんな中、今日は会社の方から

問題集を頂きました\(^^)/

いつも沢山の問題集をくれる方です。

本当に有難い🙏


「買ったけど、全然手をつける時間がなくて、買っただけで満足しちゃって〜」


と言っていましたが、

中身を見たら、本当に新品でした(笑)


けどその気持ち分かります。

買っただけで満足。

うちにもそんな問題集がありますから‥


さっかく頂いたので、

連休と夏休みに使おうと思います。


さぁ!連休中の勉強スケジュールを計画しよっかな。