めざすは中堅女子中学!

シングルマザーで、平凡な成績の子が挑戦する中学受験

組み分けテストの結果

6年生になってから、2回目の組み分けテストでしたが、

前回はボロボロ( ̄◇ ̄;)

驚きのあまり、塾に電話した程でしたが、

今回の結果は、ようやく元に戻った結果に、

終わりました。


Bコースまであとちょっと。

悔しい!!!!惜しい!!!!という結果でしたが、

算数は120点取れたので、うちの娘にとっては上出来です(⌒▽⌒)

けど、算数以外の教科がパッとしない。

これが大問題です。



けど本人は、よほど悔しかったのか、

結果を見てから、永遠と寝るまでメソメソ😭

泣いは、鼻をかみ、泣いては、鼻をかみ。

ティッシュ一箱使い切りました( ̄◇ ̄;)


朝になったら落ち着いてると思いきや、

起きてからもメソメソ。

バッチリ目が晴れた状態で登校です。


原因は2つ。


1つは、コースアップしたら買ってあげると約束した、ナイキの靴が買ってもらえない事。

母は、コースアップは絶対に無理!

と思って約束したので、

点数を見たときは、

「もしかして買う事になる?」

とヒヤヒヤしましたが💦

本人もコースアップは無理だから。と半分諦めていたのに、

あと少し!という結果を見て、一気に悔しいさが襲ってきたようです。


そしてもう一つは、

カンニングの常習犯のAちゃん。

カンニングで良い点数を取っているだけなのに、自慢話&人の事を馬鹿にする子なので、

クラス中の女子から嫌われているのですが、

その子だけには絶対に負けたくない。

今回の組み分けテストで、Bクラスに上がって、ギャフン!と言わせようと思っていら、

それが実現出来ず。。。

しかももしかしたら、その子がコースアップしてるかもしれない。という不安から

メソメソしてたようです。



この悔しい思いをバネにして欲しいのですが、

逆にすっかりヤル気を無くしている娘‥‥

Σ(゚д゚lll)

今日から塾がないので、どうにかヤル気を出してもらって、頑張らないと。